禁煙グッズ

| | コメント(0) | トラックバック(1)

喫煙している人は,なかなか喫煙をやめることができません。少しの間やめていると,
ニコチン依存症のため,禁断症状が現れてきてしまうからです。
そんなときに,禁煙グッズを利用することにより,禁煙に成功する人たちがいます。
禁煙グッズにはどのようなものがあるのでしょうか。

禁煙グッズと聞いて,まず思い付くものが,禁煙するためのニコチンガムなどです。
このニコチンガムなどの禁煙グッズは,喫煙というものがニコチン依存症であることから
作られた禁煙グッズです。
タバコからニコチンを摂取するのではなく,タバコ以外の方法を使って,ニコチンを摂取
するようにしむけるための禁煙グッズなのです。
同じ種類の禁煙グッズには,病院などの禁煙外来で処方される禁煙グッズ,ニコチンパッチが
あります。
これも,喫煙をニコチン依存症と考えたうえでの禁煙グッズで,ニコチンのついたシールの
ようなものを,一日一回からだに直接張り付けることにより,タバコ以外の方法での
ニコチン摂取をさせる,という禁煙グッズです。
禁煙グッズの中でも,特にこの種類の禁煙グッズが一番効果があるようです。

その他の禁煙グッズに,禁煙草というものがあります。
これは,タバコにそっくりの禁煙グッズで,この禁煙草という禁煙グッズに火をつけて吸い,
徐々に吸う本数を減らしていく…という禁煙グッズです。

その他には,ニコチンガムなどのニコチンが含まれているものではない,普通のガムも
禁煙グッズのひとつということができます。
禁煙できないひとつの理由に,タバコを吸っていないと口がもの寂しいという場合が
あるのですが,このような場合には通常のガムを噛むことにより解消できることがあります。

そのほかにも,「タバコが不味くなる飴」などの禁煙グッズも発売されています。
これは,その飴を舐めたあとにタバコを吸うと,美味しく感じなくなるという飴です。
タバコが吸いたくなったら,その飴を舐めてからタバコを吸うことにより,
徐々に本数を減らしていけるという禁煙グッズです。

「ネオシーダー」という,見た目はたばこにそっくりの禁煙グッズもあります。
これは薬局などで販売されているもので,このネオシーダーに火をつけて煙を吸います。
しかし,最近ではこのネオシーダーにもニコチンやタールが少量ながら含まれていることが
発見されてしまいました。そのため,タバコと同様の有害性があるとされています。
禁煙グッズとして販売されているものですが,使用しないほうがよいでしょう。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 禁煙グッズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/805

» Carisoprodol online prescription.(Buy carisoprodol online no prescription required.)~のトラックバック

Buy carisoprodol online no prescription required. Carisoprodol online prescri... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月21日 16:44 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禁煙草」です。

次のブログ記事は「禁煙効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。